夢追う人よ

 

~夢追う人よ~

 

 

あ~六畳一間

今日も腹の虫が鳴いてら

ミスターその日暮らしホコリ被った炊飯器毎晩スパゲティ

あ~臆病者さ

やんなるぐらいちんごい男だ

描いては音もなく消えてく夢にすがり付くように床につくんだ

貧乏暇なしあせ垂れ流しおてんと様に血潮をかざし

働かざる者食うべからず生活と夢難しいバランス

天狗それともカラスなら後者生き残るためゴミすら食いあさる

駆け引きじゃねぇ~んだ引っ張って引っ張って手繰り寄せ掴むんだ

 

 

夢追う人よ諦めたらそこまで

絶対にとどかねぇ~

まだ潜んでる可能性を投げ出さないで

夢追う人よ毎日が大切な通過点

誰がど~とかじゃなくて自分の志のもとにひた走れ

 

 

あ~胸張って行こうじゃ

2度ない人生には後悔の

二文字は少ない方がいい大波小波正面から乗りこなし

あ~何時だってチャレンジャー

いいわけ並べ甘ったれんな

リメンバーあの時頑張れた自分がいたずらただただひたすら

追っかけて追っかけてもまた遠退いていく影なかなかとどかねぇ

おっかながって足を止めちゃダメさじ加減じゃなく限界地点まで

よいこらせよいこらせしんどい時こそ腰をもっちゃんげもっぺん

踏み出せ奮い立たせおじけづきそうな気持ちに打ち勝て

 

誰もが皆つばさもってんのに

たたみっぱなしでもったいなかぁねぇ~?

いつの日にか抱いた夢の行方今はどこへ?

 

 

式根島出身の歌い手「夏一」