式根島への玄関口紹介

 

式根島の玄関口紹介

 

 

もっともメジャーな港が

 

「東京港竹芝桟橋(とうきょうこうたけしばさんばし)」です。

 

  アクセスは以下の通りです。

 

 

・ゆりかもめ「竹芝駅」隣接

 

詳しくは!

 

・JR山手線もしくは京浜東北線「浜松町」駅 北口を出て右にまっすぐ進む。

 

 徒歩約8分

 

・都営浅草線・大江戸線:「大門」駅 B2出口 徒歩約11分

 

共に大きな帆のモニュメントが見えてきたら正解です!

詳しくは!

 

続いてもう一つの港静岡県の

 

「下田港(しもだこう)」

 

伊豆急下田より徒歩約25分

 

そうそうこの港はいわずと知れた【ペリー】のだんなが来航した場所で有名ですね。

 

港周辺にいろいろと歴史的なものたちが飾られているので、それを楽しみつつ

 

港を目指してもいいかもしれませんね (^^)

 

 

 

さあ、そして最後は空からです。

 

正確には式根島には飛行場がないので、

 

となりの島「新島」に一度渡ってから、連絡船で式根島に渡ることになります。

 

詳しくは次のブログで紹介しています。

 

 

飛行場へのアクセスを説明します。

 

・JR中央線 武蔵境駅南口・京王線 調布駅北口 から

 

 いずれもタクシーで 15分前後 ( 約1.600円 )

 

・JR中央線 三鷹駅 三鷹駅バス停留所 ⑥番乗り場<鷹52>

 

 小田急バス 朝日町、車返団地  行き 竜源寺バス停 下車 約20分 徒歩5分

 

詳しくは!

主にこの三つが島へ向かう玄関口になっています。

 

自分でも書いていてけっこうテンションがあがっちゃいました!!! 笑

 

次のブログでは式根島に向けて出発しましょう!!