式根島「大浦海岸」

 

 

『大浦海岸(おおうらかいがん)』

 

前回お話した『泊海水浴場(とまりかいすいよくじょう)』

 

とは少し異なり、海底はゴツゴツした石と砂が続きます。

 

でもその分魚たちが隠れやすく住みやすいのか、

 

綺麗な小魚たちにたくさんあえます(*^-^*)

 

 

夏になるとこちらも海の家ができます。そこでもしかしたら、

 

魚肉ソーセージなどを販売しているので、

 

ぜひ海の中であげてみてください!!

 

綺麗な魚たちが寄ってきますよ~ヾ(@^▽^@)ノ

 

この海岸は一番上の写真でも見れるように

 

すなんご(砂の山っていえばいいのかな)があります。このすなんごでも

 

遊べるので、一汗かいてから海で泳ぐってのもありですね~

 

すなんごからっとった動画があがっていたので紹介します。

 

 

そしてこの海岸は2013年に放送された「雲の階段」のロケ地にも使われました。

 

 

そしてここには『馬の首(うまのくび)』という自然が作りだした美しい岩があります。

 

馬が水を飲んでいるようなので。この名前がつきました(ノ*゚▽゚)ノ

 

『馬の首』

なんとなく分かりますか~??

 

そしてそしもう一つ人気な理由があって

 

なんと夏場は夕日が水平線に沈む瞬間が見れるんです!!

 

ものすごい綺麗ですよ~

都会ではなかなか見れない景色ですよねw(゚o゚)w

 

ゆったりとした時間、涼しい海風を浴びながら

 

夕日が沈むのをただゆっくりとまつ・・・

 

心が洗われます。

 

これはかなりお勧めです!!

 

自分のミュージックビデオでもこの夕日が見れます。

 

 ただもし民宿に泊っていましたら、夕陽の時間と

 

夜ご飯の時間とがかぶる可能性があるので、

 

おかみさんに一言お伝えくださいね。

 

それかご飯をかっ込んで現場に直行してください(笑)

 

また式根島のナイスな情報を

 

あげていきますね~\(^o^)

 

 

式根島出身の歌い手「夏一」