式根島の夏のお勧め遊び!!サバ釣り!!

~式根島の夏のお勧め遊び!!その名もサバ釣り!!の巻~

式根島の夏の遊び!!

 

サバ釣り

 

 

え!!???

 

でも釣りって難しいいんじゃないの??

 

って思ったそこのあなた!

 

それが不思議と釣れてしまうんです!

 

もちろん日によっては釣れない日もまれにありますが、結構な確立で釣れます!

 

しかも一匹や二匹でなく10や20バンバンつれてしまうんです!

 

場所は式根島 『野伏港(のぶしこう)

 

客船が発着する港ですね。

 

港の外海に面した左側

 

オレンジライトの下らへんが

 

サバスポットです 笑

 

そして時間帯は例年ですと

 

夜の20時くらいからがfだいたい釣れだす時間です。

 

 

仕掛けはとっても簡単!こんな感じでオッケー!!

 

エサはこれ!!

 

オキアミ

 

オキアミのつけ方はこんな感じ!!

もしくは魚の切り身でも釣れます。

 

切り身をハリにつけるときもなるべく

 

ハリが見えないようにつけてくださいね。向こうも必死です 笑

 

 

後はサバが港に寄ってくれるのを祈るだけ!!!

 

 

 

写真はファミリーのお客さんと

 

さば釣りをご一緒させていただいた時のものです。

 

この笑顔がたまりません!!!(*´∀`*)ノ

 

ファミリーで二年連続でいらっしゃるお客様だと

 

お子さんに「サバ釣り行こう!!」って言われることもありました!

 

そのくらいインパクトが強くて楽しい時間なんだと思います。

 

是非夏に式根島に遊びにいらしたさいにはチャレンジしてみてくださいね!