式根島観光スポット『神引展望台(かんびきてんぼうだい)』と裏技の巻

 

神引展望台(かんびきてんぼうだい)』

 

 

式根島を見渡す最高の絶景スポットです!!

 

真っ平らな式根島の中でもなかなかの高さをほこる場所!!

そこからの景色は写真でも分かるとおり最高です!!

空気が澄んでいる日には伊豆半島や富士山、

また伊豆七島のうち八丈島を除くすべての島が展望できる絶好の景勝ポイント。

新東京百景にも選ばれているんです!!
 
お弁当もってピクニックなんかもいいかもしれません。


頂上で空と海、風を感じながら食べるお弁当の味はまた格別\(^o^)/

 

そしてそして

 

ここからがちょっち裏技なんですが

 

この『神引展望台(かんびきてんぼうだい)

 

夜に登ると周りにまったく光るものがないので手の届きそうな星たちに出会えます!!

 

どこからどこまでが天の川???って感じです!

 

さらに新月でしたらなお最高!!

 

月の光にも邪魔されずに星たちが目一杯アピールしてきます。

 

10分もみてれば最低でも一回は流れ星にあえるんじゃないでしょうか☆彡

 

ぜひ一度お試しあれ!!

 

ただ夜に行く時には足元が危ないので、懐中電灯などで

 

照らしながら安全に気をつけていってくださいね。

 

 

また式根島のナイスな情報を上げていきますね!!