東京湾納涼船『式根島PRブース大成功!!』の巻

東京湾納涼船『式根島PRブース大成功!!』の巻

ついに梅雨もあけましたね!!

 

 

異例の速さに水不足の心配が残りますが

 

 

とにかく夏が始まったことを最高に嬉しく思います!

 

体のそこから勝手にテンションが湧き上がってきます。

 

えらいこっちゃ!!笑

 

 

さて先日7月6日に開催された

 

東京湾納涼船in式根島PRブース

精一杯 宣伝してきました!!

 

 

魚をだんまる(島弁でさばくって意味)ことからはじまって

 

 

受け皿にわさびをもって明日葉をひいて

 

 

そこにひたすらだんまった魚を盛り付けた後に

 

醤油をさっとかける!!

 

いや~もうえらい騒ぎでした。

 

 

近づく乗船時間との戦い・・・・

 

 

最終的には力を合わせて約300食つくりました。

 

 

一皿に五きれずつれていったので

 

 

刺身1500きれの大仕事です 笑

 

いや~もうえらい騒ぎでした。

 

 

近づく乗船時間との戦い・・・・

 

 

最終的には力を合わせて約300食つくりました。

 

 

一皿に五きれずつ入っていたので

 

 

刺身1500きれの大仕事です 笑

 

ちなみに今年の魚は『メダイ』でした!!

 

身はしっかりしまっていて

 

そして脂ものっていて本当に美味しかったです!

そしていよいよ乗船開始!!

 

ものすごい勢いでお客さんが来ること来ること!!(゚ロ゚屮)屮

 

なんとこの日は約1800人のお客さんが乗船されたそうです。

 

それスタート!!

 

いざ始まったら、なんと!!!

 

ものの30分で間食でした!!

 

お客の口から美味しいって声が何度も聞けて本当に嬉しかったです。

 

みなさんいい顔してる(^o^)

 

同時に式根島のパンフレットも500~1000部ほど配りました。

 

 

これを機に式根島に興味をもってもらい

 

更に遊びに来てもらえたら最高です!!

 

来年、再来年と毎年このPRは続いていくので

 

今回を見逃してしまった方はぜひ次回はおこしください。

 

お待ちしています。

 

 

 

式根島PRに島からいらした方々

 

本土から駆けつけた方々本当にお疲れ様でした!

 

自分も呼んでいただきありがとうございました!

 

最後にみなさんででパシャっと!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

またいけてる式根島情報をアップしていきますのでぜひご覧ください。

 

 

いろよ~

式根島出身の歌い手「夏一」