式根島お勧めマリンスポーツ『シーカヤック』

 

今日紹介するのはこれ!!式根島の夏のお勧めマリンスポーツ

 

 

その名も!!

 

シーカヤック

 

 

簡単に言うと海でやるカヌーのことです。でもやったことないし~・・・

 

そんな方でも大丈夫なんとシーカヤックのスクールがあるんです!!

 

教えてくださるのがこの方!!

夏一・・・・ではなく

 

そのお隣の島民の方

 

お名前は『清水茂一』さんです。

 

シーカヤック教室を開いてかれこれ4~5年

 

ちょっとこわもてですが、いざ話してみると

 

そんなことはまったくなくてとてもやさしい方です

 

教室中はあまり多くを語らないらしいのですが、

 

言葉ではなく目で耳で心で式根島を感じてほしいそうです。

 

おらもその意見に大賛成です!!

 

教室の大まかな内容はこんな感じです。

 

期間 5月連休~9月下旬まで

 

料金夏季(7月~8月)

大人(中学生以上)1名 半日6,000円 

子供(小学生以下)1名 半日4,000円

 

夏季以外

大人(中学生以上)1名 半日5,000円 

子供(小学生以下)1名 半日3,000円

 

時間

午前の部 9時00分~12時頃 

午後の部 13時00分~16時頃

 

詳しくはこちらをご覧ください!!

ブログも書かれているのでぜひご覧ください。

この夏も式根島の海の上でいっぱいの笑顔が咲くことを祈っています。

 

『シーカヤック』ぜひ式根島にいらした際には

 

チャレンジなさってみてくださいね。