『エムジャム祭り』ライブレポート

大都会ど真ん中新宿ノアノアで開催された

 

『エムジャム音楽祭りだ 2days!

 

いろんな種類の音楽と想いが咲き乱れました!!

 

スタートを飾ったのが

 

エムジャム主催者『伊達佑介』さん率いる

 

ジャズコーラスグループ

 

ジンフィーズ』さん

素敵な歌声が織重なって会場を包みました。

 

久々に聴いたけどやっぱし綺麗だったなぁ

 

 

続いて二番手!

 

 

夏一』でした!

 

例によって写真がないい!!

 

半年ぶりくらいにここエムジャムに舞い戻ったんですが、

 

なんといってもお客さんがあたたかくて、

 

以前と同様真剣に曲を聴いて感じてくれる場所でした。

 

エムジャムの出演が久しぶりで

 

ちょっと緊張してドキドキしていたのはここだけの秘密です 笑

 

 

続いて歌われたのが

 

Kei,フミコ』さん

大人な雰囲気と優しい歌声に癒されました。

 

夏一にはまだまだ全然出せないもんがいっぱい漂っていました。

 

まだまだあまちゃんです・・・

 

 

続いて

 

STAY』さん

大人な歌詞にのせたロック!!

 

時に力強く時に甘い歌声を響かせ

 

もSTAYさん独自の世界に会場を染め上げていました。

 

いや~づるい 笑

 

続いて

 

『Shuji』さん

帽子とアコギがまたよく似合う!!

 

愛のいっぱいこもった歌をいくつも歌われていました。

 

アコギの音色っていいでよね

 

おらもアコギ練習して引きがたれるようにならなくては!!!

 

 

続いて歌われたのが

 

Avogado Egg』さん

主婦の方4人と旦那さん2人?

 

で編成されたバンドさん!

 

めっちゃくちゃ力強かったです。目には映らない重みがありました!!

 

ちょっと写真だと見えにくいんですが、

 

金髪のギターの方のイケイケキャラがたまらなくツボでした。

 

主婦はつよい!!

 

 

つづいて

 

渡辺ひろみ』さん

エムジャムでは、もうかなりの常連さん

 

見かけによらずかなり力強い歌もうたわれるんです!

 

この日も渡辺ひろみさんワールド全開で会場を沸かせました!!

 

 

続いて

 

加藤和幸』さん

加藤さんもかなりの常連さん

 

なんと毎度新潟から駆けつけております。

 

エムジャムの繋がりの強さを感じます。

 

ウクレレにアコギ、ピアノを巧みに操り会場を盛り上げていました!

 

みんなで歌ったラララ~♪よかったな~

 

続いて

 

大谷』さん

背中からの写真しかとれずにすみません。

 

ピアノ弾き語りで忌野清志郎さんのカバーを歌われていました。

 

ものすごい柔らかい歌声で会場を包み込んでいました。

 

忌野清志郎さんのカバーされている方にであったことがなかったので、

 

とっても新鮮な時間が流れました。

 

 

そしてトリをつとめられたのが

 

のたりうたり』さん

息のあったお二人のステージは

 

とってもあったかくてお客さんの気持ちを

 

ほっこり優しく包み込みました。

 

毎回うたわれる「走れ!ばなな号」って曲があるんですが、

 

もう夏一のドツボです。

 

気になった方はぜひ!→→→「走れ!ばなな号

 

 

15時から始まり20時までのステージだったんですが、

 

あっちゅう間の5時間でした。

 

普段は出会わない音楽たちが一緒の場所で

 

まじわりあいながら仲良くなっていく。

 

本当に楽しい時間でした!

 

ステージが一通り終わった後に打ち上げが開かれました。

 

またそこでもたくさん笑顔が咲き、

 

お酒が交り合いました 笑

 

そこらへんはあとの写真で感じ取ってください 笑

 

 

主催の伊達さんエムジャムスタッフの皆さん

 

出演者のみなさん

 

ノアノアスタッフのみなさん

 

まつりにいらしたお客さん

 

本当に楽しい時間をありがとうございました。

 

夏を感じていただけましたでしょうか??

 

おらは目一杯夏を感じ元気を頂きました。

 

 

またお会いできる日を楽しみに頑張ります。

 

では!!

 

式根島出身の歌い手「夏一」