第二回式根島マラソンお疲れ様でした!!

すっかり気づけば秋の風が通り抜けていくこの頃

 

いかがお過ごしですか?

 

自分は過ぎゆく夏を名残惜しみながら

 

あっつい日々に撮った写真やら動画に支えられてどうにかやっています 笑

 

さて先日9月28日に

 

第二回式根島マラソン大会が開催されました!!

晴天にも恵まれ

 

なんと今年は大人に子供総勢82名のランナーが

 

式根島に集いました!!

その中に自分も今年参戦!!やっとのおもいで12㎞を走り切りました!

 

タイムは1時間7分と自分でもなかなか頑張ったであろうタイム!

 

応援してくださった島民の皆さんお客さんありがとうございました!

 

ゴール後に出場された式根島中学校の先生方とパシャリ

もういっちょパシャリ!若干1名走っていない方が

さも走ったかのように写っていらっしゃいますが・・・さて誰でしょう 笑

 

そしてマラソンが無事に終わった後に

 

式根島小学校体育館で表彰式パーティーが

 

盛大に開催されました!

 

式根島の名産のクサヤや芋焼酎に舟盛りお客さんは大盛り上がり

 

ミス新島の細田さんとそのお友達とパシャリ!

 

そしてイベントも中盤に差し掛かったところで

 

夏一ライブ!!!

 

一緒に走り切った皆さんともう一度一つなれた瞬間でした♪♪

 

みなさんでカバー曲「風になりたい」の大合唱で体育館が揺れました!!

 

本当にありがとうございました!

 

9月の頭から少しずつ走ることに体を慣らしていきあっちゅう間の1か月

 

筋肉痛に耐えながらもとにかくがむしゃらに走っての式根島マラソンでした。

 

あんなに好きじゃなかった長距離も少しだけ好きになってしまいました 笑

 

そして何よりまた来年もきっとしんどいんだろうけど、またこの場所で

 

ランナーの皆さんと会いたい!!って強い思いが生まれた1日になりました!

 

みなさんのやり切った笑顔にとってもパワーをもらいました。

 

一方通行かもしれないけど自分の中では皆さんと会う事を約束しました!

 

またぜひ第3回式根島マラソン大会でお会いできることを楽しみにしています。

 

イベント主催されたスタッフの皆様

式根島の役場、観光協会、島民の皆様

海を越えていらしたランナーの皆様

 

本当に本当にありがとうございました。

                             写真提供:式根島観光協会様、細田あゆみ様、中村美菜子様

式根島出身の歌い手「夏一」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    runner-kiyomi (金曜日, 13 6月 2014 01:32)

    第三回式根島マラソン 参戦します…
    キャピキャピのおばさんランナー
    表彰台目指して頑張りまぁ〜す(^-^)/

  • #2

    夏一 (日曜日, 15 6月 2014 23:14)

    kiyomiさん 
    コメントありがとうございます!
    自分も精一杯12キロを走ります!
    自分は表彰台とまでは行きませんがとにかくベストタイムを塗り替えられるように頑張ります!お互い頑張りましょう!\(^o^)
    当日お会いできることを楽しみにしています!