来年6月で式根島ともお別れ「かめりあ丸」

来年の6月一週目の週末予定で

 

「かめりあ丸」約27年間の就航に幕が降りるようです (;;)

 

1986年(昭和61年)に就航開始したかめりあ丸

 

おらのひとつ先輩です。

 

数え切れない人を岸から岸へととどけてくれました。

 

まだ高速船も無かった頃の夏休み

 

家族でゆらり揺られて東京に行ったことを覚えています。

 

何も変わる訳がないんだけど、かめりあ丸で食ったカップラーメンは旨かった!

 

大人んなって帰省する時は一晩で

 

仲間達とどれだけ酒を飲んだことか 笑

 

和室が全席指定になったときはショックを受けたよね 笑

 

とにかくいろんな思い出が詰まってる

 

「かめりあ丸」です。

 

そこで最終就航に向けて式根島観光協会では

 

「かめりあ丸」との思い出の写真を募集しているようです!!

 

送信先はこちら→ shikikyo7@gmail.com

 

いただいた写真の中から抽選で式根島グッツもプレゼントされるようです。

 

皆さんの素敵な写真をお待ちしていますとのこと。

 

詳しくはこちら→ 式根島観光協会Face book

 

かめりあ丸がいつまでもみんなの心ん中に残りますように。

 

 

いろよ~

 

式根島出身の歌い手「夏一」