お台場クサヤ祭りが開催されました!

11月23日(土)25日(日)の二日間、無事に天候にも恵まれ

 

『世界最香峰のクサヤ』と称して

 

お台場海浜幕張公園にてクサヤの試食会が開催され

 

老若男女多くのお客様が試食会におとづれました。

 

自分夏一も25日にお手伝で参加してきました!!

焼きたてホヤホヤのクサヤが届くたびに

 

試食ブースに列ができました!!

 

最初は臭いでちょっと無理っていってた

 

若い方々も食べてみたら

 

「あ!!これうまい!!」

 

そんな声をたびたび耳にしました。

 

~焼き場の様子~

この二日間で数え切れないほどのクサヤを焼かれたそうです。

 

焼き場に行ったときにはもうよだれがとまりませんでした。 笑

 

かぶりつきたかった~!! 

10時から始まり16時まで6時間の試食会だったんですが

 

そら~もうあっちゅうまの時間でした。

 

もともと新島、式根島につながりがある方

 

この日初めてクサヤを召し上がった方、

 

外国の方々本当にたくさんの方に

 

クサヤの味そして新島、式根島をより知ってもらうきっかけとなるイベントでした。

 

自分自身も多くの方と知り合いお話しすることが出来ました。

 

こういった機会に参加させてもらえることを嬉しく思います。

 

新島から要らした島民の方々

 

国でがんばっちゅう新島のわけぇしゅう

 

新島の海を守り続けてくださるライフセーバーの方々

 

あいがとうございまいした。そしてお疲れ様でした

 

また来年再来年と、よりパワーアップして

 

お台場クサヤ祭りが開催されていき

 

新島、式根島のふるさとの味クサヤが多くの方々に

 

知れ渡り愛され続ければ最高です!

式根島出身の歌い手「夏一」