答えなんてあってないようなもん

 

~答えなんてあって無いようなもん~

 

頭でっかちになり過ぎて

難しく考えすぎて

目の前全て真っ暗になる

僕もそんな中の一人

要領も悪いくせに

力みすぎて息が苦しくなってる

肩の力ぬいて外に飛び出そうじゃ

深呼吸新たな力を

当たり前なんて見た目が綺麗なだけ

それじゃつまらなくはない?

空から見下ろせば長い長い目で見れば

どこまでもちっぽけな存在

だからじゃないけれど考え方を変えてみよう

真っ暗なら星を探せばいいじゃ

 

掴めないはずの空を泳ぐカモメ

はじめから背を向けないでまずは手を伸ばしてみて

 

ラララ~ララ~・・・

 

子供の頃は発見の連続

感じるままに点と点を

繋ぎ合わせた好きなクレヨンで

無我夢中に心を躍らせ

空も山も海も花も

見たことのないような怪獣でも

画用紙はみだすくらいに思い切って

自分の世界へ一直線

大人しくなるってことが

大人になるってことじゃない

むしろ世界はガキの頃より広がってんだ

壊す勇気もっと自由に

縛られずにいこうじゃ

怖がらずにそう気楽に

楽しんだ者勝ちさ

詰め込んだ知識で決めつけんな

凝り固まった考えを

まずは捨てなきゃな

 

 

僕らに与えられた答えなんて

誰かが決めてしまった飾り付けみたいなものさ

 

ラララ~ララ~・・・

 

式根島出身の歌い手「夏一」