島じまん前夜祭 「島宴」ありがとうございました!

 

島じまんが開催された5月24.25日を遡ること1日・・・

 

 

青物横丁の庄やさんにて

 

 

島音流(しまねり)さん主催のもとに

 

 

島じまん前夜祭の「島宴」と称して

 

 

 

 

島に関係される方やその仲間が集まり

 

 

飲み会が開催されました!!

 

 

難しいことはいっさいなくて

 

 

島の音楽と踊りと太鼓と飲みが合体した最高に居心地の良い空間でした!

 

 

そんな宴の最中

 

 

 

それぞれの島と島の文化と文化の背比べをするんじゃなくて

 

尊重しあっていいもんは互いに歌ったり踊ったり敲いたりすればいいじゃ~

 

 

って言葉が島音流さんから

 

 

発信されました!

 

 

まさにその通り!ぐっときました!!

 

 

そのためにおらは島と島のかけ橋とまではいかなくても

 

 

きっかけが作れたらいいなって思い歌っちいます。

 

 

 

 

さて真面目なはなしはここまであとは

 

 

写真ののみなさんの表情やなんやからいっぱい感じとっていただければと思います(^^)

 

 

企画運営してくださった、

 

島音流のみなさん、会場を提供してくださった、庄屋さん

 

 

集まってくださった各島の方々!お仲間さん本当にありがとうございました!

 

 

また2年後と言わずまたお会いできる日を楽しみにしています!

 

 

島音流さんオフィシャルサイト

 

庄やさんサイト

 

新島村観光協会サイト

 

式根島観光協会サイト

 

大島観光協会サイト

 

利島観光協会サイト

 

神津島観光協会サイト

 

三宅島観光協会サイト

 

御蔵島観光協会サイト

 

八丈島観光協会サイト

 

青が島観光協会サイト

 

小笠原村観光協会

 

式根島出身の歌い手「夏一」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miki (水曜日, 04 6月 2014 16:09)

    ブロまいど~!
    爽やかスマイルのうしろで酔っ払いが・笑
    またわいわい集いたいですね~☆

  • #2

    稲田大輔 (水曜日, 04 6月 2014 16:25)

    mikiさん まさかのブロマイド大事に絵します!!笑
    本当に楽しい時間でしたね~!ぜひまたいっぱいやりましょう!!(^^)/