東海汽船お別れセレモニー感動的でした!

先日6月8日の就航で

 

東海汽船「かめりあ丸」が最終就航になりました。

 

 

たくさんの人を仲間を思い出を安全に運び続けてくれました。

 

 

年齢でいったら自分の一つ上になります。

 

 

子供の頃夏休みなんかは、かめりあ丸にに乗ることが楽しみで仕方ありませんでした。

 

 

船内は子供にしたら広くてよく迷子になったことを今でも覚えています。

 

 

大人になっても盆や正月、仲間とともに一晩酒を飲みながら

 

 

ゆっくりと島に向かう船内には思い出がぶっつまっています。

 

 

最終就航の日

 

 

前日の雨とは打って変わって突き抜ける青い空と

 

 

それを喜ぶかのようにきらめく太平洋

 

 

そして式根島野伏港に多くの島の方とお客さんが集まり

 

 

かめりあ丸お別れセレモニーが開催されました。

 

 

ありがとうといってらっしゃいが交じり合う港は

 

 

さみしい気持ちの中にもどこか力強さを秘めた時が流れていました。

 

 

 

もう一生会えないと思うと心底さみしいですが、28年間本当にありがとうございました。

 

 

外国でも思いっきり強く走り続けてください。

 

 

外の世界でも同じように頑張ってもらえたらと思います。

 

 

当日の様子をまとめた動画をこさえたので、ぜひご覧下さい。

式根島出身の歌い手「夏一」