式根島マラソン2014ありがとうございました!

第三回を迎えた式根島マラソン

 

 

去年にも増してランナーの方が増え今年は100人を越えたようです!

 

 

とっても嬉しいことです!

開会式の中で

 

 

毎年参加されているチョコマッチョ先生による

 

 

ちょっと難しい体操講座が開かれました!

 

 

体のバランスが案外悪いことを感じてしまった瞬間でした・・・

 

 

そしてスタートの時!!

 

 

今年自分夏一はのぼりを背負って走りました!!

 

のぼりがなんとも想像の上を軽くいく足かせになるとは・・・ 笑

 

 

まだスタート時には誰も知りませんでした 笑

 

 

頭、胸、腰の三点で固定されたのぼりは

 

 

とにかく様々な行動の邪魔をし続けてくれました。

 

 

走ってる道中で島の方が声をかけてくださいました。

 

「ずいぶんと姿勢がよく走るじゃ~

 

 

たぶんのぼりのおかげでした 笑

 

そして二周目の後半戦にじいちゃんが応援してくれていたんですが

 

 

何を思ったか、写真を撮るからちょっと止まれとのこと

 

 

とてつもなくしんどかたよ

 

 

じいちゃん 笑

 

 

でも何はともあれ無事にゴールすることができました!

 

 

先にゴールされたランナーの皆さんと

 

今年の記録は1時間6分でした!!

 

 

去年よりタイムが伸びなかったのは、のぼりのせいにしておきましょう!笑

 

 

そして今年も大会後に開発センターにて

 

 

表彰式が開催されました!

 

 

 

まずは式根島大漁太鼓!気持ちのこもった力強い太鼓を感じました!

そして二番手に自分夏一が

 

 

歌わせて頂きました!

 

 

みなさん走ったあととは思えぬくらい元気いっぱいでした!

 

 

 

ここまできたらっちゅうことで

 

表彰式でものぼりを背負って歌いました(^^)/

 

そしてお酒でジャグリングをする演者さんが

 

 

会場を盛り上げました!!

 

ライブ後は共に走ったランナーの方と

 

 

写真をたくさん撮らせていただきました。

 

そして表彰式

 

 

去年壇上にあがれなかった方が表彰されたり

 

 

去年と優勝者がかわったりと色んな想いが入り混じった表彰式になりました。

 

 

おらも敢闘賞あたりで呼ばれるかと思っていたんですが・・・

 

 

甘かったようです。

 

 

自分としては去年の自己タイムを上回れずに残念でしたが、

 

 

なによりランナーの皆さんと再会できて

 

一緒に走り一緒に歌えたことが最高に嬉しかったです。

 

 

また来年式根島でお会いできることを楽しみにしています(^^)/

 

 

また一緒に島を感じながらまた走りましょう!!

 

 

 よろしくお願いします!

 

 

大会運営をされたスタッフの皆様

 

式根島村役場の皆様

 

式根島観光協会の皆様

 

式根島の皆様

 

全てのランナーの皆様

 

素敵な大会を打作り上げて下さり本当にありがとうございました。

 

式根島出身の歌い手「夏一」