MAKUAKE支援金明細報告

昨年クラウドファンディングで

 

式根島砂浜清掃プロジェクトをスタートさせ

 

たくさんの方から御支援を頂き総額が278,290円になりました。

 

その詳細をお伝えいたします。

 

【式根島砂浜清掃プロジェクト】

 

総支援者数50名 支援金総額278,290円

 

~リターンについての費用~

 

・サイバーエージェント事務手数料・・・45,706円

 

・Brush music事務手数料・・・30,055円

 

・交通費往復5名分・・・57,400円

 

・宿泊費4名分・・・34,000円

 

・雑費①(ゴミ袋、手袋、お茶、ガソリン代等)・・・12,694円

 

・ポストカード114枚・・・6,000円

 

・夏一クリアファイル38枚・・・3,000円

 

・夏一タオル36枚・・・43,200円

 

・夏一CD「島想う」19枚・・・41,040円

 

・夏一CD「でぃじなむん」2枚・・・2000円

 

・島想い詩DVD2枚・・・0円

 

・夏DVD2枚・・・0円

 

・リターン郵送費41件・・・7,992円

 

・雑費②(リターン郵送用の封筒や便箋等)・・・1,512円

 

合計・・・284,599円


※-6309円は実費でまかなわせていただきました。


~プロジェクトを終えて~


式根島砂浜清掃プロジェクトに御支援くださった皆様、

御協力、御賛同してくださったたくさんの方々本当にありがとうございました。

この砂浜清掃を経て綺麗に見える砂浜にも、たくさんのゴミがあることを知り

正直ショックでした。それでも観光業で成り立っている島である以上、常に

ゴミの問題を考えていかなければいけないのだということも強く感じました。

人が訪れれば少なからずその場所は汚れます。

でも一人一人がその場所に感謝の気持ちをもって過ごせばその汚れはきっと

こびりつかずに、洗い流せるものになっていくと思います。

次に訪れる人のことを考えて遊ぶ。とっても簡単なことのようですが、実際にはなかなかできないことのように思います。

時間はきっとかかりますが、音楽活動共にこれからも定期的に清掃活動をしていき

ゴミのない砂浜を目指し、いつまでたってもたくさんの方に愛される美しい式根島があるようにこれからも精一杯活動していきたいと思います。

真っ青な海と真っ白い砂浜、最高に気持ちいい温泉がある式根島が何年先も続くことを強く願います。