島民祭り2015ありがとうございました!


新島島民祭り2015ありがとうございました!!


沢山の島内、島外から沢山のお客さんが来場され祭りは大盛り上がりでした!!


先陣を切られたのが


【とみたま男子】の皆さん!

昨年よりもさらにぶっ飛んだ世界観の元に


ミュージカル?をお届けしていました!!ハンパない!笑


続いて

【風神子ども太鼓(低学年)】さん

かわいかった~(^^)/


でも来年再来年とどんどん力強い太鼓になってくんだろうな~!(^^)!


続いて

【D.M.Revolution】さん

ハートの強さはピカイチでした!!!


青春の匂いがしまくる選曲で会場を沸かせていました!!



続いて

【風神子ども太鼓(高学年)】


低学年に比べてより力強く抜けていく太鼓の


音と一体感が気持ち良かった~(^^)/



続いて

【介護予防リーダー】の皆さん



開場全体でラジオ体操!!


島のお年寄りを支えてる皆さん!ありがとうございます!!!(^^)!


続いて

【あみバンド】さん

イエモンのカバーを全力で届ける


Amyさん素敵でした!それにしても声が力強かったな~!!

 


続いて

【新島高等学校太鼓部】さん

小中学生を聴いてから高校生の太鼓を聴くと


やっぱしすごかった~!音の重みと移り変わってくリズム!!


素敵だった~ん!!


練習量はんばないんだろうな~


青春の音色♪♪


続いて

【Niijima ベリーダンス with キッズ】さん

今年から??子供たちもベリーダンスを始めたみたいで


かわいすぎた~(*^_^*)大人のステージは腰のシャンシャンを


巧みにならしてとっても妖艶なステージでした!


そそる~!!!笑 おっさんですみません



続いて

【もやいバンド】さん

自分もコーラスを手伝わせていただいたんですが、


今年は歌を新島のご当地アイドルユニット


【エンジェル5】が担当して若い力が大活躍する


輪踊りがそこにありました!やっぱり祭り踊りはきっても切り離せない


大切な演目ですね(^^)/お客さんが一つになって

あったかい空間がそこにありました!


続いて

【あつみ会】さん

島の年輩の方々がお届けしたステージ!!


いやはやとにかく元気!!


パワーをがっちょりいただきました!

 

おらももっと頑張らなくちゃならぬ!




続いて

【ANGEL5+】さん

昨年誕生した


新島のご当地アイドル【エンジェル5】


今年で卒業で脱退してしまうメンバーもいて


このメンバーでは最後のステージ!!


来年以降は新人メンバーが入るらしい!!!(^^)!


若い衆が島を盛り上げるのにステージに立つのは


本当に大切!!!来年以降も会えることを楽しみにしてます!


 

続いて

【新島ウクレレサークル「ニイレレ」】さん

海とウクレレってどうしてこんなにあうもんかね!!


気持ちの良い音色が会場を包み込んでいました~♪


皆で歌った上を向いて歩こうが沁みたな~


続いて

【ALG】さん

とにかく島離れした


クオリティーの高いダンスで会場を虜にしていました!!


しかもまだみんな中学生?くらいだとか!!


来年以降めちゃくちゃ楽しみ! 



続いて

【夏一】

島想い詩

海の声(カバー)

波止場の唄 


をゆったりとお届けさせていただきました。


新島のアーティスト植松創君にベースと三線をサポートしていただいたんですが


ま~気持ちのがよすぎて唄いながら感動していたのは内緒です。笑


もっとも~と気持ちの良い空間を届けられるように一年がんばうびいじゃ!!


創君あいがとうございました(^^)/




続いて

【花藤香会】さん

祭りにはこれも欠かせない!!


日本らしいゆったりとした演舞


大人だけでなく島の子供たちも一つ一つの振りを


大切に真剣におどっているのが印象的でした。


 



続いて

【Niijima Steel Band】

年々パワーアップしている


新島スティールバンドさん!!


昨年よりも大所帯になっている気がするのはおらだけかな?


あの丸っこい海に夏にぴったり合う音が本当に好き!!


風になりたいをいつかコラボレーションしたいな~!!


 

そしておおとりを勤めたのが

【アロヒ・アイラナ・ヌーキマ】さん

しなやかに動く波のような動き・・・


動きに歌詞とかは無いんだけど


きっとそれぞれの動作に意味があるんだろうな~


癒されました~!!


いつか真夏の太陽の下新島の真っ白い砂浜で見てみたいな~!!


 

そして毎年恒例

 

島民祭り大抽選会!!


今年も白熱した抽選会が繰り広げられました!!

今年こそ当たる気でいたんですが・・・残念!!笑



祭りの締めくくりに打ちあがった700発の花火


秋の始まりを伝えるように


夜空に咲き乱れていました。


綺麗だったな~

 

今年で4度目の出演になった

 

新島島民祭り2015

 

潮の香りと祭りの香りが交わる場所


海沿いのステージは最高のシュチュエ―ション!!



祭り運営スタッフの皆様

出店者の皆様

音響スタッフの皆様

遊びにいらしたお客様


新島の皆様毎年ありがとうございます!!



来年も素敵な祭りが開催されますように!!


これからもよろしくお願い致します!